「痩せすぎの原因」の記事一覧

太れない原因は、歯周病だった?

かなり久しぶりの更新です。 ここしばらく、生活環境の変化や仕事環境の変化などで体重計にほとんど乗ってなかったんですが、先日なにげに測ったら54kgまで増えてました。僕的には大進歩です。

痩せている人は外胚葉型の人が多い?

僕:「食べても太らないんですよねぇー」 太ってる人:「体質なんだろうね。うらやましぃー」

消化吸収機能低下のメカニズム

胃腸が弱く摂取カロリーが少ないためやせている人も、基礎代謝が高く消費カロリーが多いためやせている人も食べたものを効率的に消化吸収することが太るために重要になります。

痩せすぎのタイプ

痩せすぎの人は、僕自身の経験やインターネットで得られる情報などをもとにおおざっぱに分類すると2つのタイプに分けられると思います。もちろん、病気や薬などが原因で痩せてしまった人は含めません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ