【ニュース】ダイエットの極意がついに明らかに?

ダイエットには高たんぱく質、低GI食品群が効果的 ヨーロッパで大規模に行われた研究結果から、ダイエットの極意?なるものが発表されました。

30代で部分入れ歯に(後編)

根管治療の始まり 30代で部分入れ歯に(前編)で歯周病に冒された奥歯の治療が始まったことをお伝えしました。 歯周病に冒された歯は、神経がボロボロになることはもちろんですが、歯の根っこの先に膿が溜まることがあります。この膿・・・

食事戦略実践記録(1週間)

食事戦略実践記録(初日)の反省を受けて、まずは1日の摂取カロリーを2,000kcalとおいて実践してきましたので報告しますね。

30代で部分入れ歯に(前編)

僕の虫歯暦 僕は、小さい頃から虫歯が多くて中学ぐらいの頃奥歯を一本虫歯で抜歯しました。抜けた歯は、そのままにしておくと横の歯が倒れてきたり、上の歯が延びてきたりして歯並びが悪くなるので何らかの処置をしなければなりません。

痩せている人は外胚葉型の人が多い?

僕:「食べても太らないんですよねぇー」 太ってる人:「体質なんだろうね。うらやましぃー」

食事戦略実践記録(初日)

太るための食事戦略を立ててからまだ1日しかたってないですが、早速昨日の食事内容について報告したいと思います。

太りたい人の食事戦略実践記

推定エネルギー必要量 日本人の食事摂取基準によると「30~49歳」、「活動レベル 低い」の条件における推定エネルギー必要量は、男性で2,300kcal、女性で1,750kcalとなっています。この数値の持つ意味は、習慣的・・・

僕が青汁を飲む理由

バランスの良い食事が基本だといっておりますが、最近青汁を飲み始めました。 実は、独身の頃に青汁を飲んでいた時期がありました。独身だと、外食や弁当が中心になり食生活が乱れがちだったので、なんとなく体に良いかなという考えで飲・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ